OKWAVE Guide 印刷用:PCまわりの費用をおさえたい!|OKWAVE Guide[OKWAVE ガイド]
Large 5081091942 c4bac69b92 m

必要なもの
やる気

ソフトにプリンタのインクになにやらなにまで意外とお金がかかります。
なんとかならないかと自分なりに試した節約方法をご紹介します。

【ステップ1】

詰め替えは難しそうなので、リサイクル品などを検討したけども、対応の商品がなかった、という方でも詰め替えなら結構ありますよ。
ただし、説明書の通りに丁寧にやりましょう。

【ステップ2】

対策ソフトって意外と高いので、結構な出費になりますよね。今はプロバイダで無料で提供しているところも多いので、自分の使っているプロバイダのHPで調べてみましょう。

【ステップ3】

これは消耗品ではありませんが、PCデスク等をアスクルで買ってみる。やはり事務用品の品ぞろえがいいです。デスクに関しては近所の家具屋より安くて送料無料でした。

【ステップ4】

メモリーの拡張の仕方などは意外とPCの取説を読んだりすると親切丁寧に書かれていて簡単にできました。メモリーもネットで買うと安いし、作業代もかかりません。

【ポイント】

パソコンとはこれからも長いつきあいになりますので、いろいろ工夫してみましょう。