更新日: 2010-12-05 23:53:24

PCまわりの費用をおさえたい!

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 227

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by akiraak2

ソフトにプリンタのインクになにやらなにまで意外とお金がかかります。
なんとかならないかと自分なりに試した節約方法をご紹介します。

STEP1 インクジェットプリンターのインクを詰め替え式にする。

詰め替えは難しそうなので、リサイクル品などを検討したけども、対応の商品がなかった、という方でも詰め替えなら結構ありますよ。
ただし、説明書の通りに丁寧にやりましょう。

STEP2 ウイルス対策ソフトをプロバイダ提供のものにする。

対策ソフトって意外と高いので、結構な出費になりますよね。今はプロバイダで無料で提供しているところも多いので、自分の使っているプロバイダのHPで調べてみましょう。

STEP3

これは消耗品ではありませんが、PCデスク等をアスクルで買ってみる。やはり事務用品の品ぞろえがいいです。デスクに関しては近所の家具屋より安くて送料無料でした。

STEP4 簡単な拡張なら自分でする。

メモリーの拡張の仕方などは意外とPCの取説を読んだりすると親切丁寧に書かれていて簡単にできました。メモリーもネットで買うと安いし、作業代もかかりません。

まとめ

パソコンとはこれからも長いつきあいになりますので、いろいろ工夫してみましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!

必要なもの

やる気