更新日: 2010-12-15 05:08:12

来年は資格試験にチャレンジ

著者: sunnysk

編集者: sunnysk

閲覧数: 225

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ykzts

今年ももうわずかになってまいりましたが、先日パソコン整備士なる資格があるのを、はじめて知りました。ずいぶん以前になりますが、パソコン自作もしたことがありますので、ちょっと興味がわいてきました。

STEP1

そこで、先日町に出かけたついでにパソコンの資格関係の本を探してみたところ、なんと、システムアドミニストレーターという資格がなくなっているのに気がつきました。どうせ初級しかもってはいませんでしたが、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました。

STEP2

今からもう一度、ITパスポートなどという試験に挑戦する気にもなれず、かといって、このままだと悔しい気もするので、なんか別の資格にチャレンジしようかなという気になってきました。

まとめ

 ただ、パソコン整備士に関しては、3級から順にステップアップすることが必要で、しかも、認定してもらうためには会員になって、年会費を納める必要があるようでして、パソコン整備を職業にする気がない、私のような、趣味で資格に挑戦するものには、ふさわしくない試験のようです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

まだ具体的に何にターゲットを絞るかは決めておりませんが、年内にターゲットを絞って、来年は久しぶりに資格にチャレンジしようと思っています。
みなさんも来年に向かって、何かにチャレンジしませんか。