更新日: 2011-01-14 02:46:15

簡単・ミルクティーの作り方

著者: ぽたる

編集者: ぽたる

閲覧数: 366

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by spablab

ミルクティーってどうやって作ってますか?
紅茶をふつうにを入れたあとに、牛乳を少量入れる・・・
これがなんか自分の飲みたいミルクティーとは違うなぁと思い、逆の発想で作ってみたら、断然そっちの方がおいしかったのでご紹介します。

STEP1

カップ一杯分のふつうの紅茶に少量のミルクを入れる、というのを逆にします。
まず、カップの1/5以下の少量の熱湯にティーパックを入れ、濃い目の紅茶を作ります。
甘いミルクティーを飲みたい方はここでお砂糖を入れます。

STEP2 そしてそこにあたためた牛乳を入れます。

牛乳をあたためる時は、ふきこぼれに注意して弱火でゆっくりあたためてください。

STEP3 あとはよく混ぜて飲むだけ。

そういうえば高校の英語の先生は、あたためた牛乳に紅茶葉を入れるのが本場のやり方だ!と言っていましたが・・・真偽のほどは定かではありません。ってか、やってみたけど、お茶が出ませんでした。

まとめ

紅茶は濃い目に入れること。
ティーパックに対してお湯が少ないので、どっちにしても濃い目になります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽたる

「ぽたる」はたまたま登録時に
息子がほたるのことをぽたると
言っていたのでつけました。

みなさまどうぞよろしく
おねがいいたします!

必要なもの

ティーパック
牛乳
牛乳をあたためる鍋(もしくはレンジ)
お湯
スプーン
砂糖
カップ