更新日: 2011-01-15 10:01:59

食材を使い切ろう!ドレッシング

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 248

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

冷蔵庫に、ドレッシングが残っていませんか?

少しの量でマリネソテーが簡単にできます。

ぜひお試しください。

もし、ドレッシングが2種類あれば(種類にもよりますが)
足し合わせてみるとオリジナルのソースになりますね。

STEP1

余ったドレッシングで豚肉と温野菜のマリネソテーを作ってみよう!

材料 2人分

ドレッシング・・・大さじ3~4
豚肉生姜焼用・・・200グラム
ブロッコリー・・・半株(下茹でしたもの)
プチトマト・・・5~6個

STEP2 作り方

1.バットに肉を広げておき、ドレッシングをまわしかける。
2.フライパンを中火にかけて肉を焼く。
裏返したらブロッコリー、トマトを置き、漬けダレを加えてさっと絡めて器に盛る。

まとめ

ドレッシングでマリネすることで肉が柔らかくなり、味が整いやすいと思います。

肉を柔らかく仕上げる重要なポイントは、火にかけ過ぎないことです。

野菜にも肉の旨味が加わった温ドレッシングを絡める事になるので、さらにおいしいです。

ノンオイルドレッシングの場合は油(小さじ1)を足して焼くとよいでしょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。