更新日: 2011-08-30 17:42:58

歯間ブラシを作ろう!

著者: 栗鼠亀

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1699

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 栗鼠亀

歯医者さんに教えてもらった、簡単な歯間ブラシの作り方をご紹介します。

STEP1

歯の隙間の汚れをきれいにするために、歯間ブラシや糸楊枝を使うことがお勧めされています。
ですが、歯並びがとてつもなく悪い場合、歯間ブラシや糸楊枝は使いにくく、十分に汚れを取りきれないこともあります。
そんな歯並びの方に、歯ブラシを改造した歯間ブラシの作り方です。

STEP2 作り方は簡単です。

Photo by anko.gaku_ula

歯ブラシを1本用意します。
横4列くらいに毛が生えているものを選んでください。

STEP3

Photo by 栗鼠亀

真ん中2列分を残して、外側の毛を毛抜きで抜きます。

STEP4

Photo by 栗鼠亀

次に、真ん中2列の縦列を1列おきになるように、毛抜きで毛を抜きます。

STEP5

Photo by 栗鼠亀

抜き終わったら、これで完成です。

まとめ

改造歯間ブラシは、普通に歯を磨く要領で使います。
ただし歯の表面でなく歯の間めがけて使ってください(なんといっても歯間ブラシですから)。

歯ブラシは安いもので十分ですが、固めの歯ブラシが使いやすいです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
栗鼠亀

小さなことでも、気になったことや新しく知ったことをご紹介していけたらと思ってます。

必要なもの

・毛抜き
・歯ブラシ

Middle 6