更新日: 2010-12-09 22:42:33

コメダ珈琲でモーニングに小倉トーストを食べるには

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 5332

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

コメダ珈琲でモーニングに小倉トーストを食べるには

名古屋および東海地方では知らぬ人はいない、コーヒー・チェーンのコメダ珈琲。
近年、関東への進出が目覚ましく、嬉しい限りです。

東海地方の喫茶店では、飲み物を頼むと朝ごはんが付いてくるという「そんな馬鹿な!?」的な大盤振る舞いがごく当たり前に行われています。ほくほく気分になれるサービスなのですが、このモーニングサービスはコメダ珈琲でも然り。
モーニングサービスの時間帯には、飲み物を頼むと朝ごはんが付いてきます。

STEP1

東海地方の人に言わせると、コメダのモーニングは物足りないということですが、飲み物を頼んだだけでトーストとゆで卵が出てくるのは嬉しいものです。

マックなら200円で…と主張する方、
コメダでは1人で入店しても2人掛け以上のテーブルに案内してもらえるし、席がこまめに仕切られていて、リラックス度大なのです。
ホスピタリティ抜群なので、追い立てられることもありません。

モーニングは、コーヒーなら400円で、トーストとゆで卵がついてきます。これで1時間以上のんびりできるなら、かなりお得ではないですか?

STEP2

首都圏には数えるほどしかない、小倉トーストメニューのある喫茶店。

コメダ珈琲にはメニューに380円の小倉トーストがあり、朝からそれを注文することもできます。レギュラーメニューの小倉トーストは、パン2枚分に小倉が別皿でてんこ盛り、そしてバターがついてくる品。デザート的なメニューなのに、これだけでお食事並みにお腹がいっぱいになってしまうというメニューです。
でも、朝にはもっとお得に小倉トーストを楽しむ方法があります。

モーニングには、100円をプラスすると小倉を付けてくれるのです。小倉の量がこんもりなので、トースト1/2枚には多いかもしれませんが、これは知る人ぞ知る裏的メニューです。

STEP3

コメダ珈琲のレギュラーメニューは、どれもボリュームたっぷりです。

特に、揚げ立てサクサクのとんかつが1枚まるごとドドーンとパンにはさまったカツサンドは、一度は注文していただきたいメニュー。
スクランブルエッグをあふれそうになるほど挟んで、てっぺんをピザトーストに仕立てたスクランブルエッグトーストも、おすすめです。

そして、きわめつけは、シロノワール。
ブリオッシュ風なパンがシロップに浸り、上にソフトクリームがぐるぐるとうずを巻いているデザートメニューのシロノワールは、パン自体おいしくて、コメダに来たら絶対頼むという人が多い大人気メニューです。
ここでしか食べられないメニューですから、これも味わってほしいところ。

でも、他のメニューでおなかいっぱいになってしまって、シロノワールまでたどり着けないかもしれません。
お店に行く前に、よくメニューを検討しておいてくださいね。

コメダ珈琲さんのホームページは、こちら。
http://www.komeda.co.jp/

まとめ

100円で小倉プラスについて、メニューなどで案内している店舗は少ない(もしくはない)ので、思い切って店員さんに聞いてみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

コーヒー代400円~