更新日: 2011-07-21 22:40:34

静電気のパチパチを防ぐには 〜対策編

著者: Lavandin

編集者: kumapis

閲覧数: 903

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Lavandin

静電気が起こる<学習編>にひきつづき、静電気をなくす<対策編>をご紹介します。

STEP1 静電気をなくすための、外界の対策です。

・部屋の湿度を高める。
(加湿器を利用する、部屋に霧吹きをする、鍋料理をする等)

・マイナスイオンの多い所へ行く。
(滝や噴水のそばはマイナスイオンが多い。シャワーも有効です)

・テレビなどの電源を抜く。

・プラスチック、ゴム、ガラスなど、静電気がたまりやすい物質に気をつける。
(ゴム底の靴なども静電気がたまりやすいそう!)

STEP2 静電気をなくすための、人間側の対策です。

・ミネラルウォーターをよく飲む。

・ビタミンやミネラルバランスの良い食事をとる。

・綿や麻など、なるべく静電気をためにくい天然素材の衣服を着るようにする。

・ドアノブなどはカバーをかける。

・金属に触れる時には、木製や革製品(手袋、財布)など、静電気を逃がしやすいものに触れてからにする。

・木やコンクリート、石の壁に触れて、体に蓄積した静電気を逃がすようにする。

・なるべく裸足になる、土に触れる

・静電気防止グッズを活用する

まとめ

少し意識して心がけると、急なパチッとした刺激にあわてずに済むようになりますね。

次回は、静電気防止グッズをご紹介したいと思います♪

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

105

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Lavandin

音楽や美術、写真などのアート、旅行、フランス語学習、料理、健康、カフェめぐりなどが趣味です。

現在、心理カウンセラーの勉強中です。
アロマテラピー...