更新日: 2010-12-03 23:18:16

クリーニング代を節約

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 162

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by sabamiso

毎週のようにクリーニングに出していたら、何百円かもちりもつもれば痛い出費になりますようね。なるべく家洗いをしている方も多いと思いますが、私がクリーニングに出すまでにやって、なるべく出す回数を減らせたらなと思いやっていることです。

STEP1

お出かけ用の服はこまめにブラシをかけて、ほこりを落としましょう。
(とくに花粉や黄砂が飛ぶ季節はブラシをかけておくと、鼻炎の予防にもなります。)

STEP2 脱いだ服はすぐにハンガーにかけましょう。

ほおっておくとしわがすぐに入ります。またハンガーも肩に厚みのあるしっかりとしたものにかけ、型崩れをふせぎましょう。

STEP3 クローゼットになおすときは湿気をとってから直しましょう。

天気のいい日に陰干しをするのも効果的です。

まとめ

よごれや湿気はにおいの原因にもなりますので、これだけでもクリーニング回数を減らせます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

ブラシ
ハンガー