更新日: 2011-08-29 16:40:26

急いでじゃがいもをゆでるときは…

著者: kira54

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 676

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by june29

時間がないとき、おかずが一品たりないからポテトサラダを追加しようなど予定が変わったとき、急いでジャガイモをゆでたいときに使うといいものを紹介します。

STEP1 じゃがいもをよくあらい、かわをむきます。

STEP2 料理にあわせて、適当なおおきさにきります。

※金串にさすので、刺さる程度の大きさにしてください。

STEP3

おなべに入れる前に、じゃがいもの中心に金串をさしておきます。
このときなるべく中心にさしてください。じゃがいもはゆでるとくずれやすいものもあるので注意してください。

STEP4 あとは普通にゆでます。

茹で上がったら、串をぬいて、調理してください。茹で上がったら、金串は熱くなっていますのでやけどに注意して抜いてください。

まとめ

こうして、ゆでると金串からじゃがいもの中心に熱が伝わりはやくゆであがります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

ジャガイモ
金串