更新日: 2011-08-01 17:48:08

ハンガーに滑り止めに…

著者: kira54

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 2330

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yto

ハンガーってわざわざ買うのもなぁって思って、クリーニング店からもらうハンガーを再利用するかた多いと思います。昔からある木製のハンガーもスルスルして、すぐに滑り落ちますよね…滑り止めに使うといいものを紹介します。

STEP1 隙間テープを適当な大きさに切ります。

(木製の場合は2センチを4本、針金ハンガーの場合はハンガーを一周できるぐらいの長さの8センチ程度)

STEP2 肩とズボンかけの部分に隙間テープを張ります。

このとき、隙間テープを張る箇所はせんたくものをかける位置を意識してテープをはってください。

STEP3 洗濯物をかけてみてください。

落ちません。ブラウス等だけでなく、うすでのセーターなども落ちません。

まとめ

隙間テープは100円均一にも売ってます。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

85

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...

必要なもの

ハンガー
隙間テープ