更新日: 2010-12-22 14:53:09

簡単にのびーるアイスを作る方法

著者: しもん

編集者: さりうすーあんこ

閲覧数: 438

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jetalone

トルコのアイスは腰が強くてビヨーンとのびます。そんなトルコアイスにそっくりのアイスがあるものをアイスに混ぜるだけで簡単にできます!

STEP1

切り餅を一口大に切り、耐熱容器に入れます。そこに水100ccを注いでラップし、500Wの電子レンジで3分加熱します。

STEP2

お餅が溶けたら小鍋にうつし、弱火にかけて練るように混ぜます。完全にお餅の固まりがなくなったら、砂糖と水あめを加えてトロリとするまで練っておきます。

STEP3

火からおろし、アイスクリームとヨーグルトを加えてよく混ぜ合わせます。

STEP4

密閉容器に移し替え、あら熱が取れたら冷凍庫で2~3時間冷やし固めます。

STEP5

冷凍庫から取り出して、スプーンを使って崩すように混ぜあわせると、トロリと伸びる不思議な食感ののびーるアイスの出来上がりです!

まとめ

大きなボウルに「のびーるアイス」をいれ、クラッカーやフルーツなどをからめていただくアイスフォンデュも楽しいですね。子供たちのおやつやお誕生会などのメニューにもぴったりです!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

36

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しもん

松山在住30年です。6歳の男の子の母親です。美味しいもの、楽しいことがだいすきです!

必要なもの

切り餅3個(約150g) 水100cc バニラアイス1個(250g) 砂糖大さじ1 水あめ大さじ1 プレーンヨーグルト大さじ3