更新日: 2010-12-22 18:12:59

重たい買い物袋を軽く感じさせるには

著者: しもん

編集者: 松ヒメ

閲覧数: 503

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

ついついたくさん買い込んでしまい、荷物が重くてどうしようもなくなったことありませんか?道具も何も使わないこの方法で、重ーい荷物もらくらく運びましょう!

STEP1 やり方は簡単。

ふつう、荷物を持つ時の手の甲は外側を向いています。それを内回りでくるりと手首を回し、手の甲が内側にくるようにします。

STEP2

たったこれだでで、不思議なことに荷物が軽く感じられるようになるんですよ。ぜひ試してみてください!

STEP3

「重い」と感じるのは「下に落としてはいけない。上に持ち上げよう」という意識が強いからです。この方法を使うと自然と筋肉が上に持ち上がるため、その意識が低くなり軽いと感じるのだとか。

まとめ

普段から鍛えている人にはあまり効果がないらしいです・・・

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
しもん

松山在住30年です。6歳の男の子の母親です。美味しいもの、楽しいことがだいすきです!