更新日: 2010-12-10 08:28:36

いろいろ使える炭の効果!

著者: miuhina

編集者: miuhina

閲覧数: 260

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Hao-wei Paul Hsu

炭って本当にいろいろ使えますよね!消臭や除湿だけじゃなくて他にもいろんな効果がありました。

STEP1

冷蔵庫にガーゼに包んだ炭を入れるだけで、1ヶ月ほど消臭効果が持続します。
野菜室の底に敷けば、鮮度保存の効果もあるそうです。

STEP2

炭には、湿気があるときは除湿、乾燥しているときは加湿する水分調整機能があるそうです。湿気がこもりがちな押し入れやタンスに入れておくといいですね。
また、雨にぬれたり、汗を吸収した靴に入れておけば、次に履く時に快適です。

STEP3 水に炭を入れて沸騰させると炭がカルキを吸収してくれます。

ご飯を炊くときにも炭を入れると、遠赤外線作用でおいしく炊きあがりますよ。
お風呂には、炭を数本、木綿の布で包んだものを入れるとお湯が柔らかくなり、血行を促進して湯ざめしにくくなるそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

71

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの