更新日: 2010-12-03 10:23:35

自然の材料で、部屋干臭を防ぐ方法

著者: d-hikaru

編集者: d-hikaru

閲覧数: 311

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by G4GTi

部屋干しすると、臭いが気になりませんか?

STEP1

雨の時や冬の寒い日など。洗濯物が外に干せない日は意外と多いものですね。多くのご家庭で、そんな時は部屋干しをなさっていると思いますが、部屋干し特有の臭いが気になります。最近は、化学洗剤の力で部屋干しの臭いを消すものも販売されていますが、我が家のようにアトピーっ子のいるお宅では、それも使えず困ってしまいますよね。

STEP2

でも、ご安心を。自然の素材を使って、部屋干しの臭いを消す方法はありますよ。まず、洗濯物を洗う時は水ではなく、ぬるま湯を使います。さらに、すずきの際におおさじ2杯のお酢を入れてください。

STEP3

洗濯物が臭う原因は雑菌です。お酢には雑菌を取り除く作用がありますので、部屋干し特有の臭いを防ぐことができるのです。口に入れても安心な天然素材だから、小さなお子様にも安心してお使いいただけます。

まとめ

天然素材で安心です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

14

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの