更新日: 2011-06-15 13:54:50

ランニングを始めるにあたっての目標の立て方

著者: 08chipstar

編集者: airiiiii

閲覧数: 1503

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はじめに

Photo by kanegen

3日坊主にならないために高いモチベーションでランニングをスタートさせるための
目標設定の方法。(My方式)をご紹介いたします。

※あくまでも私個人の3ヶ月弱続けてきた成果になります。

STEP1 目標を設定する。

例)ダイエット、メタボ予防、

私の場合、好きなブランドのスラックス(細身)のサイズが合わなくなったショックから
減量とウェストサイズ減を目標に始めました。

STEP2 目標を具体化する。

(1)3ヶ月以内に5キロ減量しウェスト84cmのパンツが履けるようになる。

STEP3 目標達成後の具体的なご褒美をイメージする。

スラックスを履いた自分をイメージ。ご褒美として少々奮発して購入する。

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理屈言ふ間に一仕事さんのコメント

2010/08/12 01:17:23

自分も目標設定してみます。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

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