更新日: 2011-08-17 11:49:50

ネット銀行の選び方・使い方

著者: 豆柴モモ

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 632

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tamakisono

ネット銀行がたくさんあってどれを使っていいかわからない。
と言う話をよく聞きます。

手数料や利便性、色々考えるとそれぞれの使い方が見えてきます。

STEP1 まずお勧めなのはセブン銀行。

預け入れや引き出しの手数料が19時~翌朝7時までは必要ですがそれ以外は無料。
セブンイレブンがない場所というのはほとんどなくて24時間営業がほとんど

ということから見ても一番使えるのはセブン銀行だと思います。

STEP2 イオン銀行

イオンを常日頃から利用する人ならイオン銀行。

イオンバンクカードを利用すればイオン銀行のATM手数料は無料です。
ポイントがためられてwaonとして使えるというメリットがあります。

ただしイオンがあいている時間以外は使えません。(他行だと手数料が必要)

STEP3 ジャパンネットバンク

ネット銀行としては老舗。
提携銀行で利用しても月1回は無料。
3万円以上入金出金ならば回数制限なし。

口座維持手数料が必要ですが契約内容によっては無料にできます。

インターネットでの提携も多くて使い勝手はよいと思います。

まとめ

やはり使い勝手、利用時間を考えるとセブン銀行が使いやすそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
豆柴モモ

埼玉在住の「豆柴モモ」です。

・メーカー勤務
・メルマガライター
・行政相談業務
・ミステリーショッパー

などなど経験。「知識は浅く広く...