更新日: 2011-07-20 11:50:55

冷凍保存☆その他☆餃子の皮・油揚げ

著者: smile-_-4u

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 975

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by smile-_-4u

先日冷凍保存について書きましたが、保存前の調理法方が重要になりますので詳しく書きたいと思います。
知っておくととても便利です。

STEP1 餃子の皮はそのまま冷凍できます。

Photo by smile-_-4u

開封していなければ、袋のままで大丈夫です。
私は使いかけでも袋の口を輪ゴムで止めてそのまま冷凍してしまいますが、
余裕がある方はジプロックのような保存袋に入れておくといいと思います。

自然解凍ですぐに使えます。

STEP2 油揚げは一枚ずつラップに包んで冷凍してください。

Photo by smile-_-4u

袋のまま冷凍してしまうと、油揚げがくっついてしまい、1枚ずつはがれなくなってしまいます。

凍ったままでも包丁で切れるので、そのままお好きな形に切って使用できます。

まとめ

速冷凍機能がある場合は必ずそれを使って冷凍してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
smile-_-4u

専業主婦ならではの日常で気づいたあんなこと、こんなことをご紹介できたらと思います♪♪

必要なもの

餃子の皮
油揚げ