• OKWAVE Guideトップ >
  • ひと手間をかけて、なだ万の味にする方法(にくじゃが編)

更新日: 2010-07-16 23:59:40

ひと手間をかけて、なだ万の味にする方法(にくじゃが編)

著者: ariccyo

編集者: ariccyo

閲覧数: 213

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ariccyo

たったひと手間をかけるだけで、なだ万の肉じゃがを作ることが出来ます。

STEP1

フライパンにサラダ油を熱して、皮をむいた新じゃがを入れて、表面がきつね色になるまで炒めます。

STEP2

小さい鍋に、じゃがいもを重ねず、動かないように底に敷き詰めて並べます。

STEP3

じゃがいもの上に、スライスした玉ねぎと牛肉の薄切りを順番に重ねます。

STEP4

醤油と砂糖を入れ、かつおダシ汁を具材が被るまで入れます。

STEP5

強火にかけて、沸いたら油とアクをすくい、とろ火で1時間煮ます。

STEP6

煮込んだ後、一度完全に冷まし、再び30分とろ火で煮込みます。

STEP7

牛肉をお皿に取り出し、煮汁と絡めます。

STEP8

お皿にじゃがいもを盛りつけ、その上に牛肉をのせたら完成です!!

まとめ

じゃがいもを重ねずに底に敷き詰めることで、煮込んでいる間に動くのを防ぎ、煮崩れを防ぐことができます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

30

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ariccyo

自分が、やってみて良かったこととか、興味のあることをどんどん、投稿していきます(^^)♪

必要なもの

新じゃが(じゃがいも)…16個(1個約25g)  玉ねぎ…100g  牛肉の薄切り…120g  醤油…大さじ2  砂糖…大さじ2  かつおダシ汁…1と1/2カップ