更新日: 2010-12-08 22:41:19

豆乳鍋のシメはパスタで、カルボナーラ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 10385

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hkflc

流行中の豆乳鍋。
これのシメをパスタでカルボナーラ風にするのが流行しているそうです。
トマト鍋→リゾット、塩鍋→やきそば麺の中華麺風は、やったことがあるのですが、このカルボナーラになるレシピはまだ。
豆乳鍋にしたときはぜひやってみたいと思います。

STEP1 [作り方]

1.豆乳鍋をつくる。
 かつおだし+豆乳+お醤油が一般的
2.パスタは、書かれている分数マイナス1分間ゆでてお湯を切っておく。
3.パスタを鍋に入れる
4.火を切る
4.チーズを入れてなじませて完成。

STEP2

パスタはロングパスタ、チーズはパルメザンチーズがおすすめだそう。
豆乳ベースなので、生クリームや卵はいりません。
なので卵が固まってしまう心配はなし。
チーズはピザ用チーズなどでもいいようですが、味がおいしくなるのはチーズ次第なので、いいものを使ったほうがいいかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

121

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...