更新日: 2011-08-16 14:49:48

焼きそばサンドの作り方

著者: MCJIRO

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 569

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MCJIRO

焼きそば用の蒸し麺は、普通四角形で平べったいです。
これは食パンのサイズと大体同じです。
そこで蒸麺をほぐさずに、そのままの形で焼いてサンドイッチにしましょう。
ボリュームたっぷりです。

STEP1 ポットに熱湯を用意します。

Photo by MCJIRO

キャベツを一口大に切ります(手でちぎってもOK)。
豚肉にコショーを振っておきます
オーブントースター等で食パンを焼いておきます。
フライパンに薄くサラダ油をひき、中央に蒸し麺を置いて
中火で焼き目がつくまで加熱します(約4分)。

STEP2 蒸し麺の片面が焼けたら、ひっくり返します。

Photo by MCJIRO

フライパンの空いているところで豚肉を炒めます。

STEP3 豚肉に火が通ったら、キャベツを麺の上に乗せます。

Photo by MCJIRO

熱湯40mlをかけて、蓋をします。
そのまま2~3分加熱したら焼きそばは出来上がりです。

STEP4

Photo by MCJIRO

下からパン、麺、キャベツ、肉、(お好みにより紅生姜、青海苔)、パンの順に重ねます。
この時、各層の間に粉末ソースをかけます。
お好みによりマヨネーズをかけてもOKです。
最後に適当の大きさに切って出来上がりです。
(その場ですぐに食べる場合、対角線で半分にすると良いでしょう
弁当にする場合、容器にうまく入るように切ってください)

まとめ

Photo by MCJIRO

蒸し麺によっては、パンから少しはみ出してしまう場合がありますが、
麺は固まっている状態なので、ホロポロとこぼれることはありません。
麺が固くて切りにくい場合、両側からナイフを入れてください

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
MCJIRO

ある時は学校のPTA役員
また、ある時は聖歌隊の指揮者
さらに、ある時は消防団員
して、その実体は?

必要なもの

8枚切り食パン(2枚)
蒸し麺(粉末ソース付き1玉)
キャベツ(1枚)
豚肉(こま切れ30g)
サラダ油
紅生姜(お好みで)
青海苔( 〃 )

Middle pic 0241