更新日: 2011-06-16 13:20:56

カラオケで高得点を出すには

著者: 朝焼けと煙

編集者: airiiiii

閲覧数: 1122

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by retrospective-photo

カラオケの得点機能は、合コンや飲み会などでも盛り上がりに一役買ってくれる、ありがたい機能です。でも、上手い人なのになかなか点数が出ない…そんな状況って、良くありますよね。一体どうすれば高得点が期待出来るのでしょうか。

STEP1

最近の機種はその精度も増して来ており、採点には色んな要素を取り入れています。

STEP2

ですが、基本的には「音程の安定感」を重視する傾向にあります。

STEP3

なので、技術やアレンジは使わずに、音程の安定をひたすらに重視する歌い方こそが、高得点を出せる歌い方と言えるのです。

STEP4

ビブラートも使用してはいけません。ポイントは、音程、リズム、ロングトーンです。

まとめ

ただし、ビブラート採点を取り入れた機種の場合はまた別。採点方法に合わせた歌い方をしてみては。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

音感、リズム感、ロングトーン