更新日: 2010-12-09 10:30:01

冬の乾燥から手を守ろう!

著者: おかふく

編集者: おかふく

閲覧数: 287

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

冬の手荒れの季節、どう乗り越えてますか?

STEP1 ハンドクリームを塗るという方が多数だと思います。

しかし、ただ、ハンドクリームを塗ってもあまり効果がないのはみなさん実感されてますよね。
では、いつどんな風に塗ると手を乾燥から守れるのでしょうか。

私が幼い時から自然と行ってきて、?十年間ずっと続けている対策を教えます!

STEP2 まず、ハンドクリームを塗るタイミングです。

そして、必ず寝る前と朝出掛ける直前に塗ります。
(あとは、気になる時だけ塗る程度です。)

一番大切なのは、朝出掛ける直前に塗ることです!!

しかも、ハンドクリームは塗るのではなく、丁寧に擦り込むのです!
そして、必ず、擦り込んだ後は、すぐに手袋をして出かけてください!

擦り込んだハンドクリームが蒸発せず、手袋の中で保湿され、手をコーティングしてくれます。

たったそれだけですが、手の甲はふわふわになります!
ぜひ、試してみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

12

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する