更新日: 2011-02-23 14:38:39

朝、すっきりと目覚める方法

著者: babazono-a

編集者: babazono-a

閲覧数: 337

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Brianna McCarthy

朝、なかなか起きられなくて遅刻ギリギリ、
なんて事ありませんか?

ここでは朝スッキリ起きられる工夫をいくつか紹介します。

STEP1 音で目覚める

CDやラジオなどのタイマー機能を使い
起床時間の30分前から小さな音で鳴るようにセットしておきます。
少しずつ眠りが浅くなるので、目覚ましが鳴る起床時間にはスッキリ起きられます。

STEP2 目覚めたらすぐにすること

横になったまま、数回深呼吸をしましょう。
その後手足を広げ、背骨も意識しながら大きく伸びをします。
これで起きる準備は整っていますから、パッと起きられるはず。
窓を開けて、外の新鮮な空気を吸い込みましょう。

STEP3 起きられた自分へのお楽しみをつくっておく

起きたらすぐにお湯を沸かして、自分のためにおいしいお茶やコーヒーを淹れたり
好きな香りのアロマオイルを焚いたり
朝食用のおいしいパンやフルーツを準備しておくなど
何か楽しみを作っておくと、気分良く起きられるものです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

70

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する