更新日: 2011-07-19 15:53:16

開運!ワンポイント風水で来年こそ幸せになろう(恋愛編)

著者: kazusato

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1288

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by kazusato

今年も余すところ1か月余、今年はどんな一年でしたか。
良いことなんてなかった?ラッキーな一年だった?いづれにしても、幸せになりたいという思いは誰しも持っているでしょう。

生活の中に大げさではなく、ちょっと風水を取り入れてみませんか。
長い中国の歴史においても、風水は大変重要な役割wぽ果たしています。
日本でも、奈良や京都はこの風水を元に町が作られているのです。

まず、風水を取り入れるには方角を知っておくことが第一です。
小さなもので良いので、方位磁石を買ってきて、自分の家がどのような向きなのかを調べることから始まります。

STEP1 素敵な恋を見つけるには(女性の場合)

・東枕で寝る(もしくはベッドや寝床を東側に置く)
・淡いピンク系、又は水色系のカーテン・ベッドカバー・テーブルクロスなどを使う。(1か所だけでも変えてみて)
・東・東南を見通し良くする。窓があれば、一日に一回は開け放って新鮮な空気を通す。無い場合は海や山などの眺めの良い景色のカレンダーやポスターを貼る。
・西側のキッチンは西日が直に差し込まないようにし、常に整頓しスッキリさせておく。
・下着は原色を避け、パステル調にする。

STEP2 素敵な恋を見つけるには(男性の場合)

・男性は恋愛の機運と金銭の機運が比例することが多いので、貯金を心がける。
・活動的に出歩くようにし、話題を作る。(車ではなく徒歩や交通機関)
・東枕でなるか、ベッドや寝床を東側に置く。
・カーテンやブラインドは水色系にする。
・東・東南を見通し良くする。窓があれば、一日に一回は開け放って新鮮な空気を通す。無い場合は海や山などの眺めの良い景色のカレンダーやポスターを貼る。
・下着はブルー系、水色系のトランクスにする。

まとめ

風水は、その通りにしたから幸せになるというものではありません。
そんな行動や習慣をきっかけとして、良い機運を自分に引き寄せるのです。

方角の他にも色が重要な意味を成しますが、カラーセラピーなどがあるように、色によって影響を受けるということがあるのです。

来年こそ、良い機運を引きこむことでできますように。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

113

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kazusato

この不況で旦那さんがリストラ!
再就職はしたものの、給料は大幅ダウン…。
節約に突如目覚めなくてはならなくなった今日この頃。
明るく元気な節約ライフ...