更新日: 2011-07-19 14:42:37

静電気 道具を使わずかんたんに放電する方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 4997

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by uesakakohei

静電気はパチパチとすると嫌ですよね。スカートなどの洋服に静電気がついたりすると、裾まわりがまとわりついて、本当に困ります。
簡単に静電気を放電して、楽に過ごす方法です。

STEP1

不思議なことですが手や体についた静電気は、コンクリートの壁に触ると静電気が消えてなくなります。
洋服についた静電気は、この方法では放電しません。

STEP2

洋服についた静電気は、アルミホイルで放電することができます。

アルミホイルといっても、平たい面ではなくギザギザした切り口を使います。
アルミホイルのギザギザの切り口を、静電気の帯電しているスカートに近づけるだけで静電気はなくなります。

ただし動いているとまた静電気はまた溜まってきます。
その時は同じように放電させてください。

まとめ

からだについた静電気はコンクリート、洋服についた静電気はアルミホイルで放電してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

89

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...