更新日: 2011-06-09 16:54:27

市販のミートソースにひと手間加えておいしく食べよう!

著者: ka05202003

編集者: まきむぅ

閲覧数: 4764

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by giovanniscanavino

市販のミートソースでパスタを食べたことはありますか?
そのまま食べただけでもおいしいですが、ひと手間加えたほうがもっとおいしくなります。

STEP1 市販のミートソースは安いもので大丈夫です。

まずは、にんにくと生姜を用意してみじん切りします。

STEP2

にんにくと生姜のみじん切りをオリーブオイルで香りが出るまで炒めたら、次はみじん切りの玉ねぎを加えます。

STEP3 次に、ひき肉を炒めて塩コショウします。

そこでレトルトのミートソースくわえます。
その後に好きな調味料、ケチャップやソースや醤油、バター、などお好みで入れて煮込みます。

ひと手間加えるだけで、手作りのミートソースの味になります。
もしあれば、生のトマトを刻んで入れるとよりおいしくなります。
お試しください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

にんにく、しょうが、玉ねぎ、ひき肉、ケチャップ、ソースや醤油、バターなど