更新日: 2018-03-08 16:24:39

スキンケアの正しいやり方★

著者: あやboo★

編集者: OKWAVE非公開Q&A(公式)

閲覧数: 221

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by あやboo★

スキンケア用品って、色々ありますよね??
化粧水や美容液、乳液など、、、
でも、それらに正しい順番があるってご存知ですか??
ここではスキンケアの正しい順番をご紹介します★


オーガニックコスメに精通した美容アナリスト・長井先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2829811.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1

キレイな肌を作るためには、毎日の『正しい』スキンケアがとても大切です。
正しいスキンケアの順番をご紹介します。

先ずは、クレンジングです、
これは当たり前ですね★
メイクをしたままですと、肌に負担がかかります。
自宅に帰ってきたら、なるべく早くメイクを落とすようにしましょう。
クレンジングは、肌に負担をかけないように、こすらず優しく落としてください。

そして、その後が洗顔ですね★
これも、皆さん当たり前ですよね?
ダブル洗顔が必要なクレンジングの場合は、必ず洗顔をしてください。
洗顔をする際は、専用のネットでしっかりあわ立て、優しく洗ってください。

STEP2 そして、次が化粧水です。

化粧水をつけるときに、パッティングしがちですが、叩いてしまうと肌に負担になってしまうので、優しくなじませるようにつけるか、コットンにとってつけるようにしてください。

そして、次が美容液です。
乳液などの後にする方が多いと思いますが、より効果を高めるために、乳液のあとにつけるようにしてください。

最後は、クリームや乳液など、水分を逃がさないようにするために、蓋の変わりにつけます。
あまりたくさんつける必要はありません。
もし乾燥してしまうようなら、化粧水や美容液の量を調節してください。
乳液やクリームではあまり効果はありません。
つけたときは潤っているように感じるかもしれませんが、落としたときの水分量は落ちてしまいます。

まとめ

化粧水を選ぶときのポイントは、ビタミンC誘導体のものを選びましょう★
シミやシワなどに効果的です^^

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

13

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
あやboo★

こんにちは、あやbooです★

日常生活の中でできる美容法やダイエット法、ペットの情報など、気になることをバンバン投稿していきますので、皆さん是非読ん...

必要なもの

クレンジング
洗顔(潤いを守ってくれるようなものがおススメです)
化粧水
美容液
乳液やクリーム