更新日: 2010-11-26 17:55:04

サムネイルをHTML上で表示させる方法

著者: handwerk

編集者: handwerk

閲覧数: 230

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by La.Catholique

もしたくさんのイメージをひとつのページ上に表示させようと思うと
ページのスペースの問題やデータの重さによるページが遅くなる問題があるでしょう。
イメージをサムネイルに変更することによってこれらの問題を解消するとともに
ユーザーにとっても気に入った画像をすばやく見ることが可能になります。

STEP1

Step:1 ウェブサーバーへログインします。

STEP2

Step:2 サムネイルのイメージをウェブサーバー上にアップロードします。アップロード方法はウェブサーバによって様々ですが
たいていの場合は「アップロード」のボタンがついてます。アップロード後にそのファイルのURLが表示されるのでその
アドレスをコピーします。

STEP3

Step:3 実際にサムネイルを表示したいHTMLファイルを開きます。

STEP4

Step:4 サムネイルを表示したい場所を探し以下のコードを挿入します。



STEP5

Step:5 「イメージアドレス」 の部分をコピーしたアドレスに変えます。

STEP6

Step:6 上記作業を繰り返し、他の画像を挿入します。

STEP7

Step:7 保存して変更を確認します。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
handwerk

さわらどっとじぇーぴー