更新日: 2010-12-09 08:19:42

アハ体験も期待できる、おもしろ絵本

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 340

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

本屋さんで見つけました。
「ウォーリーを探せ」のような絵本です。違うのは、見つけるのは、1ページに何個もあって、「馬車」、「たつのおとしご」と指令があるので、見つけていくという絵本です。
子どものクリスマスプレゼントにも、大人にも楽しめる絵本です。

STEP1 その絵本は、「ミッケ!」

http://www.shogakukan.co.jp/mikke/
ウォルター・ウィックさんが作。糸井重里さんが訳をしている絵本。

STEP2 この絵本、アメリカで大ベストセラーだということ。

写真の中にあるものを探していく絵本。
親子で、探してみようと一緒に見るのも楽しいですし、子どもに読み聞かせるのも楽しいです。

STEP3

小さい子のクリスマスプレゼントにしようかと思って読んでいたところ、かなりはまっていました。
大人も、脳科学的に「アハ体験」ができるので、脳の活性化にも役に立つはず。
「ミッケ!」「チャレンジミッケ!」「ちっちゃなミッケ!」とシリーズがたくさんあるのでプレゼントするにも迷いそうです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

18

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...