更新日: 2010-11-24 21:35:10

こんにゃくを使ったあんみつの作り方

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 261

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by inucara

こんにゃくを使ったあんみつをつくってみませんか?
こんにゃくは整腸作用があり、便秘に効果がありダイエット効果が期待できる食品です。
食感が良く、おいしくいただけます。

STEP1 白こんにゃくを半分の厚みに切ります。

それを1センチ程度の大きさにちぎります。
こんにゃくは、ちぎった方が味がしみ込みやすくなります。

STEP2

こんにゃくにレモン汁をよく混ぜて、次にフルーツ缶詰を汁ごと入れて混ぜあわせます。
一日そのまま漬け置くと、こんにゃくが甘くしみこんで自家製こんにゃくゼリーのようになります。

STEP3 お皿に盛りつけて召し上がりください。

あんこをプラスしたり、アイスクリームをプラスしてもおいしくいただけます。

まとめ

こんにゃくはあまり大きいと味が染みにくいです。切るときのサイズに気を配ってください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

52

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...