更新日: 2011-08-03 10:57:43

工夫次第でモデル並み★キレイに写真に写る方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 639

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by MJTR (´・ω・)

写真は後々まで残るものだから、できることなら少しでもきれいに写りたいと思うのは誰でも同じですよね。
ちょっとした工夫で、キレイに写ることができます。コツを覚えてモデル気分を味わいましょう。

STEP1 小顔に写る技

しゃがんでカメラをしたから見上げるように写ると、小顔に見えます。
立つ位置は、被写体の中央を選びましょう。レンズの端では歪んで膨張して写ります。

STEP2 モデル風を楽しむ方法

誰かに横からドライヤーの風をあててもらいましょう。
よく雑誌に出てくるモデルさんの写真のように、髪がなびいて美しく見えます。

STEP3 少しでも可愛く写りたい

正面を向くよりも、斜めに写るようにします。
しかも斜めにするのは、髪の分け目のあるほうを前にします。
顎を引いて少し上目遣いにすれば、可愛く写るはずです。

まとめ

写真に美しく写るためには、工夫や努力は必要です。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

93

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...