更新日: 2011-07-20 13:17:20

コンタクトレンズ 落としたときの見つけ方

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 3576

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by fukapon

コンタクトレンズを使っている方、落として困ったことはほとんどの方が経験されているのではないでしょうか?
1日使い捨てならあきらめもつきますが、そうでないなら探してまた使いたいですね。
落としたコンタクトレンズの探し方です。

STEP1 屋外で落とした場合

鏡で落とした辺りを照らしてみます。
コンタクトレンズがあれば、光が反射して見つかります。

STEP2 屋外で手鏡がない状態の場合

太陽を正面に見て立ち、その位置から落ちたと思われる箇所を探すと、見つかりやすいです。

STEP3 屋内で失くした時

ストッキングをかぶせた掃除機で、落としたと思う付近を吸い取ります。
コンタクトレンズが吸い寄せられている確率は高いです。

まとめ

コンタクトレンズは、地面に落ちる前に、洋服や顔についていることが殆んどだそうです。地面を探す前に、まず我が身を良く探してみてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

76

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

鏡 掃除機 ストッキング