更新日: 2010-11-24 16:09:47

お買物袋 荷物が軽く感じる不思議な方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 489

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by tsubasuke5

お買物をするとき、帰りのことも考えず重たい荷物を買い込んで失敗した経験はありませんか?手がジンジン痛くなって、辛いものです。
こんな時にはあるものを使うと、不思議と荷物が軽く感じる方法があります。この方法を使って、楽しくショッピングしてください。

STEP1 お買物を済ませたら、お店で貰った買物袋に荷物を入れます。

買物袋の取っ手部分に、紙などを巻いて持ち手を広げると、荷物は持ちやすくなり、重たさが手に響きにくくなります。

STEP2 ぐるぐる巻きつけるのに理想的な資材は、プチプチです。

プチプチはまさにクッションとなって、手への負担が経験されます。
お買物へ出るとき、適当なサイズにきったプチプチをもっていくと便利です。

STEP3

手元に心当たりの資材がない場合は、スーパーで袋をもう一枚貰い、その袋を巻きつけても大丈夫です。

まとめ

荷物は軽くはなりませんが、手への負担を減らすことによって軽く感じるということですね。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

緩衝材 紙