更新日: 2011-01-27 12:15:40

お箸置きが素敵な和装小物帯留に変身

著者: gang★

編集者: gang★

閲覧数: 1095

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gang★

普段から着物生活をしています、和装小物結構お値段のするものが多く特に帯留は高価なものが多いのでなかなか手が出ません。
無理はせず身近なもので手作りをして自分なりのおしゃれを楽しんでいます。

STEP1

Photo by gang★

手芸店で売っているアクセサリー用の強力接着剤2種類を混ぜて使うタイプ
まず接着剤Aを金具につけます。

STEP2

Photo by gang★

次に接着剤Bを先ほどと同量つけつまようじなどでよく混ぜ合わせます。

STEP3 お箸置きの裏側を乾いた布で拭き金具を取り付けます。

Photo by gang★

約半日ほどたてば出来上がりです。

まとめ

Photo by gang★

お箸置きやほかの物でも工夫次第でかわいい素敵な帯留が誰にでも簡単に作れます。

帯留用の金具は手芸店やインターネットで¥200台~¥500台で購入できます。

普通の帯留だと安くてうん千円~うん万円するものもありますのでお得感と作る楽しみで一石二鳥です

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

87

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
gang★

裁縫から大工仕事まで、もの作りが大好きです。

趣味はアンティーク着物を着ること、骨董品を見て廻ったり集めたりする事です。

見たい!!知りたい!...

必要なもの

*お箸置き等気に入った小物
*帯留用金具
*接着剤

Middle 678768216771290563052