更新日: 2011-03-04 12:06:03

断捨離(だんしゃり)をして得する方法

著者: sagamikomati

編集者: すもお

閲覧数: 2687

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by neco

断捨離(だんしゃり)をすると、身も心も軽くなってスッキリした生活が始められると評判です。
でも実際には、「もったいない~」と思う心がウズウズしてませんか?
だったら、断捨離をしながらお小遣いになったら、一挙両得ですね。
断捨離をして得する方法です。

STEP1 不用品買取をしてくれる業者を探します。

着なくなった洋服や使っていない小物を段ボールに詰めて送って査定してもらいます。
最短3日で不用になった品物がおこづかいに変わります。

STEP2 もちろん使い古したものは買い取ってもらえません。

送料・査定は無料ですので、捨てる前にまず一度買い取ってもらえるかどうか確認してみるといいです。
もし買い取ってもらえないほどのものなら、処分しても惜しくない・・・と思えませんか?

STEP3 家具家電のリサイクルは、家まで出張して査定してくれます。

不用品として捨てる前に、買い取ってもらうことを考えましょう。

まとめ

断捨離をするとき、まず不用品買取を頼んでみましょう。思わぬお小遣いになるかもしれません。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...