更新日: 2010-11-24 18:58:13

美肌にしながらおいしく食事をする方法

著者: rikichan3

編集者: rikichan3

閲覧数: 210

Okgn btn gudie info favorite

1

関連タグ:

はじめに

Photo by Masahiro Ihara

いつまでも若々しく、きれいでありたいと願う女性には、肌荒れ、シミ、肌のくすみなどの肌トラブルは大敵です。

おいしい食事をしながら自然と美肌になったら、うれしいですよね?

STEP1

時間をかけずに、本当に手がるで簡単にできる豆乳レシピをご紹介します。

本当に手がるで簡単にできますので、豆乳初心者の方は試してみて下さい。。

豆乳フレンチトースト

〔 材料 2人分 〕
食パン…2~3枚ぐらい
豆 乳…2カップ
卵  …4個
砂糖 ・・・お好み 蜂蜜なんかも入れてもいいかも。
バター…大さじ1

〔 作り方 〕

(1)食パンは対角線に包丁を入れえて三角形に切るのがグーです。。

(2)卵を溶いて豆乳を混ぜます。このとき、お好みで砂糖又は蜂蜜を入れると甘みがついてなかなか良い感じです。もちろん入れなくても構いません。
良くかき混ぜたなら、三角形に切ったパンを浸します。。

(3)フライパンにバター大さじ1程度を入れて温め、パンを両面焼きます。
こんがりとなるまで両面を焼きます。火力は弱火でいいでしょう。

(4)こんがり両面が焼きあがったら、器に移してお好みで、ジャムやはちみつなんかをつけて食べてみてはいかが?

美味しいですよ

STEP2 豆乳茶漬け

ここでは、時間をかけずに、本当に手がるで簡単にできる豆乳レシピをご紹介します。

本当に手がるで簡単にできますので、豆乳初心者の方は試してみて下さい。。

〔材料:2人分〕
豆乳…2カップ
昆布茶…大さじ半分
塩ざけ …一切れ 市販のお茶漬けのもとでも可。
つくだ煮 …お好み
ゴマ …小さじ1
ご飯…2杯
わさび・・・・少々 ※お好みですので。


〔 作り方 〕
(1)豆乳を温め、昆布茶で味付けします。このとき、煮たてないように注意してください。

(2)塩ざけは焼いてほぐしておいてください。もちろん塩ざけでなくても構いません。市販のお茶漬けのもとでもいいですし、贅沢にイクラなんかもいいかも。。

(3)ご飯を茶碗に盛り、つくだ煮やゴマなんかも入れて豆乳をかけます。
私は、わさびなんかも入れます。

豆乳茶漬けは好き嫌いがあるかも知れませんが、おいしいんですよ。

まとめ

栄養的にも高タンパク、低カロリーなのでダイエットの時の栄養補給としても抜群なんです!!

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

8

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する