更新日: 2011-08-24 14:15:27

虫歯菌の「ミュータンス菌」感染を防いで虫歯知らずになる方法

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 477

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by uesakakohei

ミュータンス菌という言葉を聞いたことがありますか?
感染する虫歯菌の名前です。
このミュータンス菌を方法です。

STEP1 ミュータンス菌は

身近な人から感染します。
唾液から感染しますので、きちんとケアすることです。

STEP2 キスや頬ずりまで制限しなくてもいいですが

大人が噛んだものを口移しにするのはやめましょう。
あまり神経質になり過ぎるのは良くありませんが、大人が心がけてください。

STEP3 キシリトールでミュータンス菌

を減らすことができます。ガムやタブレットで摂取してください。

まとめ

家族全員で「ミュータンス菌」を減らして、虫歯を予防しましょう。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

キシリトール