更新日: 2011-08-16 16:26:52

初めての歯磨き 歯ブラシ選びのチェックポイント

著者: sagamikomati

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 498

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by sagamikomati

赤ちゃんも半年ほどになれば、歯磨きを始めたいですね。
初めての歯ブラシを選ぶときにチェックしたいポイントです。
歯磨きを楽しい習慣にしてあげたいものです。

STEP1 歯ブラシのチェックポイントは・・・

ヘッドが小さいこと
グリップは握りやすいこと
毛は柔らかく密集しているもの

STEP2

何でも自分でやりたがる頃、歯ブラシを持たせるのには絶好の時期です。
自分でおもちゃにして遊びながら、咽喉につかえてしまったら大変です。
ストッパーがあるものを選ぶといいでしょう。

STEP3 子どもが嫌がる歯ブラシとは・・・

毛足の長い歯ブラシ
毛足が硬くてバリバリしている歯ブラシ
ブラシ部分が短く手足が長い

まとめ

初めての歯ブラシは、遊びとして楽しくすることを意識してください。この時期は唾液で洗い流していれば虫歯はほとんどできません。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

23

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...

必要なもの

歯ブラシ