更新日: 2010-12-08 20:46:56

しゃべれるようになる英語学習の際に必要なこと

著者: SpringLake

編集者: SpringLake

閲覧数: 356

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ukhomeoffice

英語を長年勉強しているのに、話せないという方はたくさんいると思います。ここでは、しゃべれるようになる英語学習の際に必要なことをご紹介します。

STEP1

まず、読む記事、会話の前文を理解しようとは思わないことです。会話・記事の中で、結局何が言いたいのか、どこが大切なのかという場所だけを把握するようにしましょう。

STEP2

次に、完璧にしゃべろうとしないことです。間違いをしても、たいてい要点の意味が通っていれば通じます。なので、単語だけであってももっとも重要なことを発言しましょう。

例: Go! Hospital! Where?= 病院はどこにありますか。
これでも十分通じます。

間違いを気にしない、これが英語学習向上のカギです。

STEP3 分からないときは素直に言う

ネイティブじゃない人が英語を話そうするときは、たいていの人が理解してくれようと努力してくれます。そこで、しゃべってはみたものの、応答が理解できないときは、「Easy English please?」といって簡単な英語を使用して説明してもらいましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
SpringLake

ガイドでは、アメリカ現代史や英語に関することを中心に、「がんばらなくても喋れる様になる英語」のハウツーをご紹介していきます。