更新日: 2010-11-24 07:05:51

腰痛ベルトの注意点とは!?

著者: love-syoko

編集者: love-syoko

閲覧数: 276

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nekonomania

腰痛で悩む人にとって、腰痛ベルトは大変ありがたい存在です。そんな便利なベルトですが、体質によっては合わないことがあります。ここでは、その具体例についてお話ししたいと思います。

STEP1

腰痛ベルトは、ゴム製品ですね。もちろん、下着の上から装着しますので、なんら問題はないのですが、体質によっては合わないこともあります。

STEP2

それは、アレルギー体質など、衣服の素材に敏感な人です。特に冬場は肌が乾燥しますので、ちょっとした刺激でも、かゆみが発生します。

STEP3

腰痛ベルトは、体にピッタリ装着するものですから、「下着」というワンクッションを置いてでも、ゴム製品に過剰反応する場合があります。外出先では、簡単に取り外すこともできませんので、アレルギーのある人は十分注意してください。

まとめ

そのときの体調にも左右されますが、体に「かゆみ」がある場合は控えたほうがいいと思われます。また、この時期は、肌の乾燥が激しくなりますので、刺激性のある衣類を避けるように注意してください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

96

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
love-syoko

パソコン歴12年目になる素人ですが「かたつむり」のつもりで進化し続けていきます!

必要なもの

肌への刺激を避けること