更新日: 2011-07-19 15:51:26

クリスマスツリーの正しい飾り方

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 4025

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by taylorandayumi

クリスマスツリーに正しい飾り方ってあるの?って思うはず。実はあるんです。
ちょっとしたことですが、飾るのは一年に一度。
今飾ったらクリスマスまでそのままだと思います。
なので、正しい飾り方をして、正しいクリスマスツリーを飾りましょう。

STEP1 [正しい飾り方]

1.ツリーを組み立てる
2.ライトを飾る
 ※取り付ける前に、点灯チェックを忘れずに。
3.オーナメントを飾る
 3-1 ツリートップ(星)
 3-2 大きなオーナメント
 3-3 ガーランド、リボン
 3-4 小さなオーナメント

STEP2 間違えがちなのは、ライトを後からつけている人。

そして、オーナメントの順番を、小さなオーナメントをつけてからガーランドをつけている人はいませんか?
大きなオーナメントを均等に配置してから、流れるような曲線を描くようにガーランドやリボンをつけるのが正解です。
最後に小さなオーナメントをあいているところにつけるようにしましょう。

まとめ

正しい飾り方をすることで、見た目もバランスいいクリスマスツリーになります。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

112

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...