更新日: 2011-07-19 22:31:51

ピンキーリングのひみつって?

著者: kumiko3

編集者: OKGuideスタッフ チワ男

閲覧数: 1374

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yurayura_naoko

ピンキーリングをはめている女性を時々みかけます。
あの、ピンキーリングには意味がちゃんとあるんです。そんなピンキーリングのひみつ。
実は右と左では意味が違うって知っていましたか?

STEP1 [右は魅力を引き出す指]

自分らしく振舞う、注目を集めたい人は、右手の小指に。

自信をもつ、自分らしくある、注目をあつめる、そういう意味があります。

STEP2 [左はチャンスを叶える指]

目標を実現させる、新しい仕事を始めたときは、左手の小指に。

チャンスを招いたり、夢や目標を叶えてくれる、そういう意味があります。

STEP3

ピンキーリングをおしゃれでつけている人もいるかもしれません。
でも、ちゃんとした意味があって、外国ではイスラムの時代からあったと言われています。
かの有名な女優、オードリー・ヘップバーンもつけていました。
こんな意味があると知ると、なんだかロマンティックではありませんか?何か目標があるときに、つけてみたい気分になります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

99

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...