更新日: 2010-11-24 05:47:43

カーシェア お得に利用する方法

著者: sagamikomati

編集者: sagamikomati

閲覧数: 148

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by vaboo.com

CO2削減は、今や地球規模の問題です。できることから始めましょう。
クルマは、CO2をまき散らして走っていると聞いたことありますか?とても便利な乗り物ですが、地球には優しいものではありません。
クルマを所有から、シェアするに変えてみませんか?

STEP1 経済的にお得なカーシェア

自動車保有をするとき、かかる費用はどれほどか列記してみます。
・車両購入費
・取得税
・自動車税
・車検と修理費用
・ガソリン代
・駐車場使用料
・自動車保険

STEP2 カーシェアだと、シェアクラブに入会金と使用料だけです。

ガソリンは月会費と使う分のレンタル料だけです。
自家用車を所有するよりずっとお得で、場合によっては年間60万円の差が出るといいます。

STEP3 使う前日までに予約を入れ、支払いは口座から引き落とし。

車両ステーションにある車を、マイカーのように乗り出すことができます。
カーシェアシステムを利用することも、検討してもいいのではないでしょうか。

まとめ

カーシェアのステーションが、首都圏の中心部のみです。もっと広がるといいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

15

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
sagamikomati

冷蔵庫にある材料で、勝手に自分流、レシピのないお料理をするのが楽しみです。
失敗と成功を繰り返しながら、家族と一喜一憂する毎日です。
家族4人と犬1匹...