更新日: 2011-08-10 15:08:01

ワンランクアップの写真撮影☆イルミネーションの綺麗な撮り方

著者: ☆ラビココ☆

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 659

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by 246-You

イルミネーションを写真に撮るのはとても難しいですが、コツさえつかめば華やかさが伝わる写真になります。

STEP1 失敗事例1

Photo by TagPhotoLog

夜空の部分が多すぎてライトアップした部分が寂しい感じ。

解決方法:暗い空の部分がなるべく少なくなるように、画面いっぱいにイルミネーションや店舗のライトなどが入るようにして撮りましょう。画面がパッと明るくなります。

STEP2 失敗事例2

人物とイルミネーションを写した時に、人物のみ明るく写り背景が暗く写ってしまった。

解決方法:カメラの設定を「夜景」モードにして、フラッシュの発光部をハンカチやティッシュで覆って撮影してみましょう。
人物もイルミネーションも程よい明るさで撮れます。

STEP3 ☆プラステクニック☆

カメラのレンズ一部にに息を吹きかけて少しだけ白く曇らせてから撮影すると光がぼやけて柔らかい雰囲気の写真が撮れます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

98

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する