更新日: 2010-11-23 22:43:42

食費の節約法:調理編

著者: 朝焼けと煙

編集者: 朝焼けと煙

閲覧数: 235

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Dakiny

食費節約は、調理の際にも心掛ける事が可能だったりします。ちょっとずつの努力が、大きな節約に繋がる…なんて事も!日々のお料理の時間を、食費の節約も一緒に、楽しみながら過ごしてみては。

STEP1

食材を買って来て、必要分の料理を作る。ですが、その食材は必ずしも全て使い切る事が出来る…とは限りませんよね。

STEP2

食材が少し余ったら、「ちょっと多いけど、全部使っちゃえ!」ではなく「ちょっとだけど、保存しておこう」を心掛けて。

STEP3

ほんの少しの余りでも、次回の調理の際に大いに活躍してくれる可能性があります。逆に、「ちょっと必要なのに、ちょうどいい分量が売ってない」なんて時には、とても嬉しい存在に。

STEP4

ちょっとずつの意識で、買い物回数を減らす様にしましょう。

まとめ

保存の際は、鮮度を保ち長く保存出来る、冷凍保存がおすすめです。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

17

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する