更新日: 2011-07-25 17:11:04

◆お得情報◆保険適用で美容注射(プラセンタ注射)を受けられる

著者: matsuyamaichiro

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 670

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Max Chang

シミやシワに効果があり美容・健康に良いとされる成分「プラセンタ(ヒト胎盤エキス)」。

サプリメントで摂取することも可能ですが、より効果の高い注射ともなると美容整形外科で受けなければならず、保険適用外なので相場としては1本2,000円程度かかります。

できるなら、もっと安く受けたいものですね。

そこで今回は、健康保険適用で「プラセンタ(ヒト胎盤エキス)注射」が受けられるというお得情報をご紹介します。

STEP1

まず、美容整形外科などに行くと保険が適用されませんので、内科で受診します。

STEP2

Photo by lllnorikolll-300ER

ここで、保険が適用されるか否かの判定条件ですが、保険が適応されるのは、肝炎もしくは肝機能が低下を示す「GOT」、「GPT」の数値が高い方となります(年齢は関係ありません)。

また、40歳以上の女性の場合、更年期障害の症状を医師に伝えると適応されます。
他にも、性同一性障害の場合でも高確率で保険適応になり、1本500円弱で受けることができます。

シミ・シワなどでお悩みの方、美容・健康にご興味のある方、ダメ元で試してみるのもよいかもしれませんね。

STEP3 GOT・GPT数値が高い方、40歳以上の方向けです。

また、注射は医療行為です。医師の診断・指導の元受けてください。

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

45

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
matsuyamaichiro

日々、面白いネタを探しております。

ぜひご感想などいただければと存じます。

必要なもの

健康保険証