更新日: 2011-07-24 21:41:02

より印象よく写真に写るには

著者: 朝焼けと煙

編集者: kumapis

閲覧数: 598

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by epSos.de

カメラを向けられると、それまで楽しく笑っていたのに、何故だか笑顔が引きつってしまったり…よくありますよね。緊張せずに、より印象よく写る方法とは

STEP1

緊張しないように…緊張しないように…!そう思えば思う程、人は緊張してしまうものです(笑)

STEP2

なのであまり考え過ぎず、むしろ"写真を撮られていない"ぐらいの気持ちになりましょう。

STEP3

カメラレンズの中心(一眼レフなら、白い球状の点が見えます)を見ましょう。重要なのは"目ヂカラ"です。目の力は、その人のプラスの人柄を表し、また生き生きとした印象を写真に与えます。

STEP4

あとは、笑顔の作り方。緊張せずに、口角(唇の端と端)を斜め上に持ち上げる様な意識で、笑顔を作ります。あれこれ考え過ぎない事が重要ですよ!

まとめ

背筋もぐっと伸ばして。胸を張った姿は、"自信"に溢れた素敵なあなたを表現してくれます。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する