更新日: 2011-07-25 13:57:53

乾燥対策に、洗顔前に乳液を使う

著者: kumiko3

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 990

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by stevendepolo

辺見えみりさんが紹介していた方法を実践してみました。
メイクを落とす前や洗顔前に、乾燥する部分(目元、口元)に乳液を塗ってからメイク落としをする方法。
たったそれだけなのですが乾燥しないんです。ちょっとしたひと手間なのに、劇的な効果が感じられる乾燥対策です。

STEP1 [必要なもの]

乳液だけ。
[方法]
メイク落とし、洗顔前に乾燥が気になる部分に乳液を塗ってから、メイク落とし、洗顔をするだけ。

普段使っているものでも、使っていない安いものでもOK。
試供品が余っていたらそれでもいいです。
また、ワセリンでも効果がありました。

STEP2

やってみたところ、目の周りは、効果がはっきりと感じられます。
使っていない乳液を目の周りにつけただけなのですが、しっとりしています。

洗いすぎによる乾燥で、しわができたりすることもあるようです。
冬で、乾燥するなと思っている人は、もしかすると洗顔が原因かもしれませんよ。
いつも使っている乳液でいいので、使ってみてくださいね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...