更新日: 2011-07-19 11:24:54

あごニキビ、首ニキビを即撃退する方法

著者: garnet0123

編集者: OKWAVE Guideスタッフ

閲覧数: 1609

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by garnet0123

最近、あごニキビ、首ニキビが恐ろしい程に増え、治らなくて悩んでいました。調べてみると、ニキビがあごや首にできることが、「ホルモンバランスの乱れ」に深く関わりがあることがわかったのです。男性ホルモンが増え、女性ホルモンが減っている状況にあると、顔の下部と首にニキビが発生しやすくなってしまうそうなんですね。原因は、一概にこれだけとは言えないのかもしれませんが。女性なのに、男性ホルモンが多いなんて、悲しすぎる現実。とりあえず、一刻も早く、そのバランスの悪さをどうにかしたいと思いましたが、女性ホルモンを増やすのは難しいということが分かり・・・そこで注目したのが、女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをしてくれるという「大豆イソフラボン!」でした。ザクロでも良かったのですが、高価なものなので、これは続きませんでした。この大豆イソフラボン効果、侮ってはいけません。今までどうやっても治らなかったニキビがさーっと消えただけではなく、私の場合は、美白・もち肌も手に入れ、無駄毛も薄くなり、腸内環境も未だかつてない程良好、そして、終いには痩せることができました。
※あまり食べ過ぎると、肥えてしまうと思います。(脂質も含んでいる食品ですから、適度な量で)
※効果も個人差があると思います。

STEP1

タンパク質源を動物性タンパク質からすべて植物性タンパク質の「大豆製品」に変えます。



※動物性食品「肉、魚、乳製品、卵」⇒
豆腐、豆乳、納豆、大豆の水煮、味噌、おから、きなこ、厚揚げ、油揚げ、湯葉etc

STEP2

すべて大豆製品に切り替えるのは、あくまでも即効果を狙うためなので、ニキビが消えてきたら、動物性タンパク質も取り入れて、バランス良い食事に戻した方がいいと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

43

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
garnet0123

困るほど、人一倍悩みが多い私。いつも試行錯誤しながら、自分にあった方法を見つけています。

必要なもの

大豆製品